初診カウンセリング診療の流れ
十分なお時間をいただき、最初にお悩みやご希望などをお聞きします。
「痛いのは苦手」
「今まで受けた治療でつらい経験がある」
など、歯科治療に対する不安や経験を詳しく話していただき、また全身の状態もお聞きします。

ただし痛みなど急なお悩みがある場合は、その治療を優先いたしますのでご安心ください。

診査・診断診療の流れ
レントゲンや口腔内写真を撮り、歯周病検査を行い、お口の中の状況を精確に把握します。

歯周病ケアと治療計画診療の流れ
お口の中の状態によって、歯周病の治療と予防を行います。歯ぐきの状態が改善(歯周病菌やむし歯菌が少ない状態)した時点で、再びカウンセリングを行い、治療計画を決定します。

治療診療の流れ
治療計画に基づいた治療を行います。治療中も随時、患者さんの疑問やご希望をお聞きしながら必要に応じてカウンセリングを行います。

メインテナンス(定期検診)をスタート診療の流れ
理想的な状態になったお口の中を維持していくために、むし歯予防と歯周病ケアの指導を行い、定期的なメインテナンスをご提案します。一生にわたって長く美しく健康な歯を守るためのお付き合いが始まります。

歯周病の病状が安定と診断した場合は、1~3ヶ月ごとに歯周病安定期治療(SPT)を行っていきます。