2021.07.29更新

 

くどう歯科クリニックでは、患者さまに安心してご来院いただけるよう、

新型コロナウイルス感染対策の一環として、換気機能付き業務用エアコンを2台導入しました。この換気機能とは、「全熱交換器」を利用しています。

 

 

全熱交換器とは…

外から取り入れた新鮮な空気と、室内から吸い込んだ汚れた空気を全熱交換器内で熱を交換させることで

冷暖房の効果はそのままに、換気できるシステムです。

さらに全熱交換器を使うことは省エネにもなります。

 

これからは窓を大きく開ける必要はありません。

十分に換気を行いながらも、クリニック内は快適な温度になっています。

 

★先日無事に導入工事が完了しました。こちらは工事完了後の院内の様子です。

 

<手前が吸排気グリルです。天井にある大きな白いパネルの中には全熱交換器があります。>

天井

 

 

<この太い配管を通じて診療室内だけではなく、待合室も換気しています。>

院内

 

 

<クリニックの外壁にはこのようなダクトが設置されました。片方からは空気を取り入れ、もう一方から排出されます。>

ダクト

 

これからも患者さまが安心して治療を受けられる環境作りを行って参ります。
お口の中をきれいに保つことは、全身疾患や感染予防につながります。

 

暑い日が続きますが、くどう歯科クリニックでは万全な感染対策を行い、                             快適な院内環境でみなさまのお越しをお待ちしております。

 

ご予約・ご相談はお気軽に

歯周病、歯の色や形、歯並びのお悩みも、お気軽にご相談ください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 042-519-3787bottom_tel.png
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちら