2018.01.14更新

こんにちは。

今回は親知らずの抜歯と移植に関してご案内いたします。

親知らずとは・・・

上下左右のそれぞれ一番奥にはえている(埋まっている)8番目の歯のことです。

親知らずは一番奥(8番目)にはえているため、歯ブラシが届きにくく、食べカスや汚れが残りやすいのが難点です。虫歯になりやすく、隣の歯に影響が出やすいので、抜歯が適応と診断されたら抜いておくほうが良いかもしれません。
特に、痛みが出るような時は、周りの歯に影響する前にできるだけ早く受診しましょう。

まっすぐにはえてきている方や、噛み合わせに困らない方、しっかり磨けている場合は抜かずに残しておくことも良いと思います。

親知らずのはえ方は人それぞれ違い、レントゲンで見ないと分らない事もあるので、少しでも気になるような時は、痛みが出る前に受診しましょう。
自分の歯の状態を知っておくことも大切です。

詳しくはこちら↓
当院の口腔外科に関して

お痛みがある場合や、当日の診察をご希望になる場合は、お電話にてご連絡ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お口でお困りの症状や気になることは、どんな事でもご相談ください。

初めての方、無料検診専用 WEB予約
初診・無料検診専用WEB予約はこちら

ご希望の時間が無い場合や、直接のお問い合わせはお電話をお願い致します。

くどう歯科クリニック
042-519-3787

当院のアクセス・診療時間はこちら

当院のホームページはこちら