医院ブログ

2016.08.18更新

 

こんにちは。

本日は立川市くどう歯科クリニックの審美歯科・セラミック治療について書かせていただきます。

人を幸せにする審美歯科

これは当院のモットーです。
歯並びや咬み合わせ、見た目の色等、様々なお悩みを患者さんと相談しながら、患者さんに合った方法で治療していきます。

審美歯科は歯の白さや、歯並びなどの美しさに焦点をあてた総合的な歯科治療です。
一般歯科とは治療目的が少し異なりますが、清潔で美しい歯にすることは歯への意識を高め、見た目だけではなくお口全体の健康にもよい影響をもたらします。歯の健康から、身体の健康につながり、見違えるほどいきいきと魅力的になられる患者さんがたくさんいらっしゃいます。


見た目を気にするのは女性だけ?

そんなことはありません。
歯や口元への意識が高まるにつれ、男女を問わずビジネスやプライベートの場面で自信を持って話したり、口元を気にすることなくコミュニケーションや食事を楽しみたいという方が増えています。当院でも、女性の患者さんだけでなく男性や年配の方にも審美歯科を求められる方が増えてきました。細かい色味の調整もできるので、ご自身に合った被せ物を見つけることができます。

また、手軽に気になる部分だけを治したいという若い方もいらっしゃいます。当院では、カウンセリングでお悩みをお聞きしながら、多様な治療方法でご要望にお応えしています。


どんな被せ物があるの?

歯科治療技術の進歩により、さまざまな材質の被せ物や詰め物が開発されています。
当院では天然歯に近づけた、より自然な被せ物や詰め物をご用意しています。
そして、単に歯の色や形だけでなく、咬み合わせやお口全体の調和、笑ったときの見え方やお顔全体とのバランスなども配慮した審美治療を行います。
当院のホームページに被せ物の詳細を載せています。是非ご覧下さい。


審美歯科のページはこちら
症例集のページはこちら
料金表のページはこちら

 

当院のホームページトップはこちら

また、金属アレルギーの方もご相談ください。
むし歯を治療して削った部分には、金属の詰め物や被せ物を入れるのが一般的でした。
しかし、金属による治療は見た目が気になるだけでなく、皮膚の異常や体の不調などの金属アレルギーを引き起こすこともわかってきました。金属アレルギーが気になる方には、セラミックなどの素材を用いるメタルフリーの治療をお勧めします。


初めての方専用 WEB予約
初診専用WEB予約はこちら

ご希望の時間が無い場合や、直接のお問い合わせはお電話をお願い致します。

くどう歯科クリニック
042-519-3787

当院のアクセス・診療時間はこちら

立川・立川市の審美歯科、セラミック治療ならくどう歯科クリニックへ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯周病、歯の色や形、歯並びのお悩みも、お気軽にご相談ください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 042-519-3787bottom_tel.png
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちら

Instagram 求人