医院ブログ

2017.01.28更新

 

こんにちは。

寒い日が続いていますので、体調管理に気をつけましょう。

今回は訪問歯科に関してご案内させていただきます。

訪問歯科とは

ご高齢でお身体が不自由な方など、ご自身で歯科医院への通院が困難な場合に、歯科医師・歯科衛生士がご自宅等へ伺い、自宅等で治療や口腔ケアを行うことです。
訪問歯科診療に必要な専門器材をを揃え治療や口腔ケアを行いますので、ご安心ください。

口腔ケアと健康管理

近年、口腔内のケアと全身の健康管理のつながりが重要視されています。
口腔ケアをすることで、細菌が少ない状態で食事ができ、体内へ入る細菌の数を抑制できます。口腔ケアは肺炎などの感染症を防ぐための重要な対策ともなります。
最近は、がんなどの全身疾患でも自宅で過ごされている方が増えています。病気の方にとっても、健康な歯で食べる楽しみがあるということはとても大切です。

院長は、がんや自己免疫疾患・糖尿病など全身的な疾患を持った患者さん自身の歯科治療や口腔ケアの経験も豊富ですから、病気の方にも安心して治療やケアを受けていただけるようにお役に立ちたいと考えています。主治医とも連携しながら慎重に治療を進めていきますので、「病気だから歯科治療は無理」「他院で断られた」という方もご相談ください。

訪問歯科診療での治療

訪問診療に必要な専用器材を揃えています。
虫歯の治療や、歯周病の治療などが行えます。


伺うことのできる範囲は
当院から16Km以内 です。

費用に関しては、個々異なりますが、通院と同様医療保険の適応です。

国民健康保険、社会保険
1割~3割負担です。

障害者手帳をお持ちの方や、介護保険をお持ちの方はそれぞれ適応になる場合があります。


まずはお電話にてご相談ください。
また、診療時間外や、お電話が難しい場合は下記お問い合わせフォームをご利用ください。


くどう歯科クリニック
042-519-3787


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お口でお困りの症状や気になることは、どんな事でもご相談ください。


初めての方専用 WEB予約
初診専用WEB予約はこちら

ご希望の時間が無い場合や、直接のお問い合わせはお電話をお願い致します。


当院のアクセス・診療時間はこちら

当院のホームページはこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


立川・立川市 歯科・歯医者・訪問歯科なら くどう歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯周病、歯の色や形、歯並びのお悩みも、お気軽にご相談ください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 042-519-3787bottom_tel.png
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちら